2017年11月2日

教育コンテンツは世界に拡がるー2

アメリカのフランチャイズベスト100に入っている公文。

長男に通わせたがこれこそ、「仕組みの教育ビジネス」

優しい女性の方が4年間丁重に指導してくれた。

 

サカモトメソッドの講演を2年前に聞いて非常に驚いた。

まず、日本の大阪からうまれたということ。

実は弊社の徒歩圏内にある小さな教室だったらしい。

進出には課題があったらしいが、シンガポールで公認になると一気に火がついたようにアジアで広まったと聞く。

良いものには国境はないんだとつくづく思う。

 

次に日本から火がつくキラーコンテンツは何だろう。

 

これは、私が最初に見つけた記事(未来教育会議より)

特に読んでいただきたいのは「シンガポールで実績を上げて、近隣諸国へフランチャイズ展開」という下り。

http://miraikk.jp/cat-01/2037

 

こちらは世界に誇るサカモトメソッド。

http://sakamoto.net/