2017年10月24日

カンボジアの経済成長はフランチャイズブーム

最初のリード文で、「フランチャイズ業界の専門家によると、上昇する都市人口と中産階級の急増が国際ブランドを取り入れたいと考えているため、カンボジアでは海外フランチャイズ企業が増えるだろう。」

と記載されています。

こちらGoogle翻訳でも90%ほぼ正確な日本語で閲覧できますよ。

https://www.b2b-cambodia.com/news/cambodias-economic-growth-sparks-franchise-boom/

 

このような情報をいただけるのは、非常に有り難いです。

これはフランチャイズジャパンのカンボジアのパートナーから、世界制覇を狙う日本のITベンチャーがメーカーのチャットワーク経由で送られてきます。

リアルタイムに意見交換できるテクノロジーによって仕事の仕方は随分と変わってきています。

全部ではありませんが、フランチャイズの概念の基本は世界同じ。

方法論は、時代とともに変わりますがフランチャイズ業界は実は広いようで狭いです。

同じ概念や法則の元、同じ目標を掲げることができ、ゴールを目指すため、比較的スムーズにコミュニケーションを取ることができますし、みんなこのフランチャイズというシステムが大好きです。

 

何語でお話するかですが、カンボジアのパートナーの場合は、英語でいただいた情報を日本語でお返事しています。

彼はとても優秀です。

 

 

http://franchisejp.com/blog/66/