2018/8/16

メガフランチャイジー、1オーナーの平均店舗数は16店舗

一昨日、お盆休みを利用し、賛助会員である日本フランチャイズチェーン協会の会報誌を見てびっくりしました。 以下、Franchice Ageより抜粋しました。 日本…

続きを見る

2018/7/16

麺の考察

世界には素晴しい麺のブランドが沢山あります。 例えば、ラーメン、うどん、そば、素麺、スパゲティ、フォーなど。 それぞれにいろんな太さや成分でも細分化され、数えた…

続きを見る

2018/7/14

アメリカのフランチャイズの奥深さ

先日、テキサスより日本の介護のフランチャイズの問い合わせが入りました。 何と介護分野です。 現在、この方は、アメリカのあるフランチャイズ本部勤務です。 さらに凄…

続きを見る

2018/6/23

日本から、アメリカ、シンガポール、そして日本へ再上陸

なかなか面白いし、話題性もある。 創業者の女性のここまでの軌跡が面白い。 これはぜひ、読んで欲しい。 やはりお寿司は強いし、考え出せそうで日本ではなかなか実現で…

続きを見る

2018/5/5

最近の注目業態

数ヶ月前に見つけた「映像居酒屋 ロボ基地」 養老乃瀧株式会社がバンダイナムコグループの株式会社バンプレストと、キャラクターやアニメコンテンツを活用したプロモーシ…

続きを見る

2018/4/30

海外進出とビザの関係性、最近の出来事

3月に入会させていただいた一般社団法人日本フードビジネス国際化協会(Japan Internatinal Food business Association) …

続きを見る

2018/4/10

新規プロジェクトの準備

いま、新規プロジェクトの準備をしています。 アメリカのブランドを日本へ。日本のブランドをアメリカに。 というものです。 アメリカから問い合わせをフランチャイズジ…

続きを見る

2018/4/8

カラダ創りは世界共通

昨夜も、ドバイのフィットネスジムから日本の「○○○ブランド」を取り入れたいのでコンタクトを取って欲しいと問い合わせをいただきました。 最近フィットネス系も細分化…

続きを見る

2018/3/18

マレーシアのタイヤキ事情

日本のタイヤキは海外に通用するのか。。。 マレーシアには優秀なレップがいるので早速調査。   以下のようにすでに数店舗あるが、デザートの主流ではなく、…

続きを見る

2018/3/16

投資家と直接繋がる仕組み

先日、新規事業で投資を受けたい企業と投資先を求めているマッチング会に参加して参りました。 今回は私は水耕栽培のビジネスモデルの紹介者として参加してきました。 次…

続きを見る

1 / 612345...最後 »